カテゴリ:写真( 7 )

スタイリッシュフォトレッスンへ ☆卒業

c0213947_1571953.jpg

先日はFROWERTUFT-フラワータフトにてスタイリッシュフォトレッスンでした。
先生はエレガントでとっても素敵な花房英子先生です
去年の7月からベーシッククラス、アドバンスクラスへと通いあっという間に12回。
今回で卒業です。最後のレッスンでは、カメラの便利な機能と、
身近な材料でパネルを作る方法を習いました。
私はイチゴのタルトの写真をパネル作成用に選びました。
写真もこんなふうに作品にすると達成感があり、撮る楽しみも増えますね。
キッチンに飾ると華やかになりました。
c0213947_10103178.jpg

     ↓ パネルに仕上げた写真。キッチンの壁にかけてみた。。。
c0213947_10105915.jpg


さて、ベーシッククラスからご一緒させて頂いたメンバーとは月1回ではありますが、
毎回お目にかかり、一緒に写真を撮り、お茶の時間のお話しも楽しく、充実した1年間となりました。
先生は夙川のご自宅以外でも、カルチャーセンターやワークショップなど、
写真好きの心をグッと掴むセンスあふれたレッスンを開催して下さいます。
そちらのほうにも参加できたらいいなぁと思っています。

お教室では毎回お花や雑貨類など、先生がセッティングして下さっている
素敵な被写体に囲まれて、沢山の写真を撮りました。
カメラの機能だけではなく、スタイリングも今後の課題です。
まだまだこれから。知りたいこと、習いたいこと、尽きることはありません。
だから、面白いんですね。
c0213947_1582493.jpg


お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら
[PR]
by confortable-juju | 2014-07-03 13:19 | 写真 | Comments(0)

スタイリッシュフォトレッスンへ ☆2月

****************************************************
<お知らせです067.gif067.gif

※※※只今3月のレッスン受講者募集中です。ご案内はこちらから→ ★★★

****************************************************
あっという間に週末です。
オリンピックで盛り上がっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?

先日、FROWERTUFT-フラワータフトにてスタイリッシュフォトレッスンへ行ってまいりました。
去年のベーシッククラスに引き続きアドバンスクラスでの受講です。
先生はいつもエレガントで素敵な花房英子先生です
そしてクラスメイトの皆様も引き続きご一緒させて頂きます。

沢山撮ってまいりました~。
写真の腕はまだまだ、、、ですが、被写体がとても美しくて、どんどん撮りたくなります。
この日はお天気も良くて、お部屋の中に、ぱぁ~っと春の香りが広がっていました。
c0213947_20442161.jpg
c0213947_20444198.jpg
c0213947_20445313.jpg

c0213947_20455986.jpg

こういうシックなスタイリングがササッと出来るようになりたいなぁ。
これ、一番沢山撮った気がする。
c0213947_20463099.jpg


実習の後はティータイム。
集中した後のスイーツは染み入ります。
いつも素敵なスイーツとお茶をご用意下さり感激です。
c0213947_20465544.jpgc0213947_20471082.jpg

クラスメイトの皆さんとご一緒するのもベーシッククラスの時から数えて7回目。
お話もたっぷりで楽しい時間です。
ちゃんと上達できるよう頑張らなくちゃ!

お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら→
[PR]
by confortable-juju | 2014-02-21 20:49 | 写真 | Comments(0)

遅ればせながら・・・スタイリッシュフォトレッスンへ ☆12月

****************************************************
<お知らせです067.gif067.gif

※※※只今2月のレッスン受講者募集中です。ご案内はこちらから→ ★★★

****************************************************
c0213947_17291252.jpg

もう去年のことになるのですね。
12月、FROWERTUFT-フラワータフトにてスタイリッシュフォトレッスンへ行ってまいりました。
先生はいつもエレガントで素敵な花房英子先生です
ベーシックコースも6回目、最終回となります。
ワインをグラスに注ぐショット。
今回は動きのあるものを撮ることを習いました。

他にも色々、先生がスタイリングして下さった被写体を撮りました。
c0213947_17294746.jpg
c0213947_1730228.jpg


来月からは、次のステップでのレッスンが始まります。
今年も楽しみです。


只今2月のレッスン募集中です。
2月のレッスンはこちらをどうぞ。 → ★★★

お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら→
[PR]
by confortable-juju | 2014-01-09 17:33 | 写真 | Comments(0)

スタイリッシュフォトレッスンへ ☆10月

****************************************************
<お知らせです067.gif067.gif

※※※只今11月のレッスン受講者募集中です。ご案内はこちらから→ ★★★

****************************************************
c0213947_113628100.jpg

昨日の大雨から一日、雨上がりの、少し寒い土曜日です。
週末、いかがお過ごしですか?

先日は、FROWERTUFT-フラワータフトにてスタイリッシュフォトレッスンへ行ってまいりました。
先生はいつもエレガントで素敵な花房英子先生です
今回も大事なことをたっぷり教わりました。
c0213947_11364734.jpg
c0213947_11373229.jpg


被写体の一つとして先生がご用意下さったお花。
この日もあいにくのお天気だったのですが、
ぱぁ~っと明るく、華やかです。
c0213947_11375827.jpg


練習の後は、スイーツでほっくりと。
手前のスイーツは”マリリン”というお名前がついているそうですよ!
マリリン モンロー ですね。かわいい。
かぼちゃのプリンにはハロウィンの柄が・・・。

c0213947_11381131.jpg


月1回のレッスンも今月で4回目を迎えます。
知らなかったことを教わるのは本当に楽しいです。
吸収できるかどうかは、ちゃんと意識しながら、とにかく沢山撮る。
楽しく学んでいきたいです!


只今11月のレッスン募集中です。
11月のレッスンはこちらをどうぞ。 → ★★★

お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら→
[PR]
by confortable-juju | 2013-10-26 12:44 | 写真 | Comments(0)

スタイリッシュフォトレッスンへ ☆9月

c0213947_10235651.jpg
c0213947_10243189.jpg

先日、FROWERTUFT-フラワータフトにてスタイリッシュフォトレッスンへ行ってまいりました。早いもので、今月で第3回目。1ヶ月経つのはあっという間ですね。
先生はいつもエレガントで素敵な花房英子先生です

今回は光のことや、レンズのことなどを教わり、盛りだくさんの内容でした。
上達する為には、教わったことを普段の写真に盛り込みながら練習あるのみ、ですね。
同じクラスの皆さんの写真を見せて頂くことも、とても勉強になるんです。

レッスン後は先生がご用意して下さったスイーツでほっくり。
お喋りも楽しく和やかな時間です。
c0213947_10244691.jpg
c0213947_10245973.jpg

****************************************************
<お知らせです067.gif067.gif

※※※只今10月のレッスン受講者募集中です。ご案内はこちらから→ ★★★

お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら→

****************************************************
[PR]
by confortable-juju | 2013-09-21 10:25 | 写真 | Comments(0)

スタイリッシュフォトレッスンへ ☆8月

c0213947_984218.jpg

先日、FROWERTUFT-フラワータフトにてスタイリッシュフォトレッスン第2回目の授業に行ってまいりました。
先生はエレガントで素敵な花房英子先生です
素敵なお写真が満載な先生のブログはこちら。
  幸せのテーブル*flowertuft-flowers&tablesXphoto → 

実習では背景をボカして撮る練習です。

c0213947_982781.jpg

c0213947_99223.jpg
c0213947_992172.jpg
c0213947_993542.jpg


お教室に行くと
先生に直接その場で疑問に思うことをお伺いできたり、
他の生徒さんであるお仲間の作品を見せて頂いたり、
勉強になることが沢山ありますね。
私にとって、お教室に行くこと自体が
写真に対するモチベーションアップに繋がっているのです。

まだまだ、始まったばかり。進化の途中??
来月のレッスンも楽しみです。

お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら→
[PR]
by confortable-juju | 2013-08-24 10:03 | 写真 | Comments(2)

スタイリッシュフォトレッスンへ

c0213947_21214988.jpg

c0213947_21213177.jpg

今月より夙川にある素敵なお教室、FROWERTUFT-フラワータフトにて
スタイリッシュフォトレッスンを習い始めました。
エレガントな花房英子先生と私を含めた6名のメンバー。
これから毎月のレッスンにお伺いするのが楽しみです。
c0213947_2122761.jpg


アンダーな写真。
c0213947_21211760.jpg

c0213947_21222078.jpg


写真を撮った後はティータイム。
先生がセレクトして下さった美味しいケーキとお茶を頂きながら
みんなで歓談のひと時を。
自宅でお菓子の写真を撮っている時もそうですが、
集中してカメラ、被写体に向かっていると、頭がボーッとしてくるもの。
そんな後のスイーツは格別です。
c0213947_21194082.jpg

c0213947_2121110.jpg


お菓子の写真をイメージ通りに撮れるようになりたい!
カメラを使いこなせるようになりたい、
そんな思いから始めたフォトレッスン。
知らなかったことを知ることは、本当に楽しいです!!
上達できるよう、がんばらなくっちゃ!

****************************************************
<お知らせです067.gif067.gif

※※※只今8月のレッスン受講者募集中です ご案内はこちらから→ ★★★

お菓子教室コンフォタブルのHPはこちら→

****************************************************
[PR]
by confortable-juju | 2013-07-27 22:58 | 写真 | Comments(0)