暑中お見舞い申し上げます

c0213947_13290110.jpg

毎日、暑いですね。
梅雨が明け、本格的な夏の到来。
暑さの種類が違いますよね。
皆さま、どうぞ熱中症などには気を付けて元気に夏を満喫いたしましょう!

さて、今日のおやつ。
レモンのパウンド、紅茶ゼリーを作りました。
レモンケーキの類は、何パターンかレシピを作っていますが、
今回もまた新にアレンジしてみました。
材料は殆ど変わらず、でも、配合、行程、あと混ぜ方などが異なると、違う仕上がりになるので、作りたいイメージに合わせて作ります。
シンプルなお菓子は奥が深い!!といつも感じています。

c0213947_13251735.jpg
あと、紅茶のゼリー。
アガーを使っているので、常温でも溶けず、夏場にぴったり!
カップなどの器に入れるのもよいですし、
型から取り出してお皿にあけるのも、これまた良し。
以前、友人が、
「器に入っているより、お皿にあけて出てくると嬉しいよね~」と言っていたことが
ずっと頭にあります。
グラスに入れるのも、器にあけるのも、
ゼリーの色や形、シチュエーションにより、使い分けしたいところでもあります。
とは言っても、小難しく考えず、夏場は、
食べたい時に、冷蔵庫からササッ~と出して気軽に食べたいものですね。

c0213947_13261319.jpg
さて、8月はレッスンをお休みさせていただきます。
次回は9月の開催となります。
詳細は決まりましたら、HP、ブログにてお知らせいたしますね。
今月、来月は、レッスン内容の見直しや、メニューの洗い出しなど、
色々やってまいります。
試食太りしないよう、適度にジムに行って体を動かすよう、努力。


インスタグラム、はじめました!
スイーツギャラリーです。

Instagram

Instagram


ご案内はこちらからどうぞ。
只今レッスン受講者募集中です。

お菓子教室コンフォタブルのHP

by confortable-juju | 2017-07-22 14:28 | 日々のこと | Comments(0)
<< 8月のレッスンはお休みになります 友人とランチ&ティータイム >>